忍者ブログ
Admin*Write*Comment
From the Greenroom
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し風呂!
今朝もローフーです。

昨日はゴルフ疲れDE残念な事に朝風呂に入れませんでした。

と、言うわけDE、ゴルフのお話。。。

一昨日、念願のゴルフに行ってきました。



毎週、毎週朝練して。。。

コースに行く機会に恵まれず。。。

ただの練習マニアになりそうだったアタシ。。。

ついに、3ヶ月ぶりにコースに出ました。



天気サイコー。

なかなか行けないゴルフなので、今回は欲張りまして。。。

1,5R。

なので、ちょっと早めの7:00スタート。

天気サイコー!ですんがぁ。。。

天気サイコー!ですんがぁ。。。

さ、さぶい。。。

マイナス2℃。。。

これは修行デスカ。。。?

まぁ。。。致し方ない。。。

今回のお相手はボルダリングでもお世話している世話のかかる男で有名なD介。



時々、イカサマをする事と人を殺すような目で見られる事がたまに傷ですが、ゴルフは上手いんです。

練習もしないくせに。。。

上手いんです。。。

と、言うわけDE極寒ゴルフがスタート!

素振りをしててもやっぱり、寒さのせいもあって身体がカタい。。。

まぁ、その割にはボチボチでんなぁ~なスタートでした。

その後もボチボチな感じだったんですが。。。

そんな時、事件はおきました。

打ち下ろしのショートホール。

前回、ワタシバーディとった縁起の良いホール。

グリーン手間に池があり、難しいんですが、前回バーディをとったホール。

好きです。

コースに日はまだあたってないんですが、ちょうど目線にだけ日が射して眩しい。。。

寒さで身体がカタいので、少しクラブの番手をあげてティーショット!

朝日が眩しいぜ!
ボールは真っ直ぐピンに向かってピン横1mちょっと所に落ちました。

「コーン!」て音と共に落ちました。

「コーン!」。。。?

聞き慣れない音だ。。。

まるでコンクリートの上に落ちたような。。。

嫌な予感。。。


カートで降りてみると、グリーン上にはボールありません。

奥のグリーンにポツリと一つイエローボールが。。。

アタイ白。。。

アタイのボールは奥のグリーンの奥の山の斜面の酷いラフの中にありました。

えぇ、グリーンがかなり凍ってます。。。

気を取り直してラフからボールを出します。

足の位置、振り出し角度、どれをとっても超難しい。。。

とりあえず安全な所に出すしかない。。。

力を抜いて、手前のグリーンにのせる感じで打ちました。

自分で言うのも何ですが。。。

うまい。

更にラッキーな事にグリーンが凍っている為に軽いボールが本当グリーンに向かって転がっている!

これも計算済み!

コロコロ転がってピンに向かってまだ転がって。。。

まさかの。。。

ピンを通過してまだ転がって。。。

池にポチャり。



あ、正確には池が凍っていたので、池にコロリ。

マジか。。。

スーパーショットが。。。

まさかの池に。。。

なんてこった。。。

それを見てニヤリと笑うD介。

君は鬼か?鬼の子なのか?

結局このホールはトリプルボギー。

やってもうた。やって毛沢東。

失礼。

まぁまぁ、こんな感じで楽しくプレーが出来ました。

昼ご飯にはお約束のカツカレーも。。。



注意※写真を取り忘れた為、前回の写真を使用しました。
ご了承ください。


やっぱり旨い。

そして最終ホールではD介のイーグルパットも出ました!

まぁ、勿論外しましたけど。

スコアは可もなく不可もない感じでしたが、朝から日が暮れるまで、ゴルフを堪能出来ました!

ちょっと寒さはキツいですが、また行きたいです~。

それにしても。。。
凍ってるグリーンには。。。

注意ですねぇ。。。

拍手

PR
おはようございます!
昨日のパトロールは
仕事終り→担々麺屋「炎」→家で半身浴。



途中でチーズを入れて食べました。

嫁さんはパトロール中に飲酒。。。



できたての炙りチャーシューと水餃子DEいい気分でした。。。

なんつって。。。

拍手

おはようございます。

今朝はやや寝坊DE風呂です。

長湯できない。。。

でも、もう汗だく。。。

あっち~!

さて、昨日は木曜日!

クライミングです。



人が凄いね。。。

今、クライミングはブームですかね?

今日はマイコンと。。。



「これからのぼるよ!」

D介。。。



ワシワシ。

結構、難しくなってきました。



有り得ない角度だ!

3人とも腕がパンパンマン。

ヤヴァイ。

帰りは沖縄へ



ジョッキもデカいが、手が疲れてて、持ち上がらん。。。



でかっ!

ここは料理も酒も最高ですよ~。



クライミングからの沖縄。。。

クセになりそうで怖い。。。


拍手

おはようございます。

今朝もローフー入ってます。

お湯の量、温度、バブ全てがベストです。

さて、今日は一昨日のお話。

一昨日言えば火曜日。

火曜日と言えばお休み。

お休みの話です。

一昨日、久しぶりに海へ行ってきました。

知っての通り、おっさんは寒冷蕁麻疹の為、欠席。

今回は暴力ゴリラと行ってきました。

最近、角が生えてきた暴力ゴリラさん。。。

どこに向かっているのだろう。。。

そしてもう一人。

暴力ゴリラのお友達で特命課長さん。

何でも、この二人。。。

今回のサーフィンには目的があって、サーフィンスクールを受けるそうです。

このスクールはプロサーファーのAKEO君がビデオ撮影しながらアドバイスしてもらえるとの事。

ほうほう。。。

興味あり。

ぶっちゃけ、サーフィンって
ちゃんと教わった事なかった。。。

もう、10年以上やってるのに。。。

最近、サーフィンにも熱が入ってないしなぁ~。

未だに自分のテイクオフに自信ないし。。。

と言う事で僕もスクールに参加する事になりました。

そして湯河原へ。。。

スクールには充分の波のサイズもありサーフィン日和!

ドキドキしながらスクールまでの時間波乗り~。

って、すげぇダンパーだな。

サイズも上がって来た。。。

俺、この波嫌いだな。

とは言っても、スクールは始まるようです。。。

暴力さんと特命課長さんが海からあがったので、少し遅れて上がっていくと、そこにはキングAKEO先生が。。。

しまった!お待たせしてしまった!

浜に上がってダッシュ!

だって、プロサーファーですよ。

プロサーファーと言ったら全身トゥーターでマリワナ吸いまくりですよ。(そんな事ありません。)

おっかねぇ!

早く行かなきゃ。

フルスロット。


お?なんだ?

なんだこれは?

2,0の視力目でみんなを見ると、キングAKEO先生がこっちにカメラを向けている。。。

お?

お?お?

私、カメラを向けられて黙って見過ごすようになんて育てられていませんから!

ここで吉本直伝のズッコケを。。。

距離、10m。
ここで右足で左足のカカトをロック。
右手には板があるので傷つけないように左回りで受け身をとる。

ズサァー。

見事な着地。。。天才。。。

10m先から聞こえる笑い声。

よし!つかみはOKだな。

余韻に浸りながら小走りで駆け寄るとキングが笑いながら一言。。。

「すみません、肝心なところでカメラ止めちゃいました。」

ブハッ!

さすがキング。芸人泣かせだ。。。

キングは思っていたより、全然トゥーターも入ってないし、マリワナも吸っていなかった。。。

むしろフレンドリーで話しやすい。

すごく良い感じの人じゃないですか。

なんか和みました。

そして、いよいよスクール開始。。。

暴力さんと特命さんは沖へ

僕は浜でテイクオフの練習。。。

そう、ついに基本の「き」の練習をはじめました。

キングの教え方はとても上手でただ悪い所をなおすのではなく、なぜ悪いのかまでしっかり教えてくれて、本当にわかりやすい。
「?」って思っていた事が明確になっていくのが自分自身で良くわかります。

テイクオフ以外にも地形の形成や、ウネリの入り方、板の構造など専門的な話しもわかりやすく話してくれました。

何より、キングのサーフィンへの熱い想いがヒシヒシと伝わってきます。

「あぁ、今日はスクールを受けて本当に良かった。。。」

素直にそう思いました。

また、やる気もでた。

あとの二人も大満足でスクールを終えました。

昨日も朝起きてからストレッチ後にテイクオフのイメトレ。

前日やった事のおさらいをしてました。

ぶっちゃけ、全てを覚えていた訳ではないのですが。。。

そんな中、お昼頃FBを通じてキングからメールがきました。

何だろう?

と思って開いて見るとかなりの長文で、昨日やった事とこれから取り組んで行く事が事細かに書かれてる。。。

えぇ~!ここまでやってもらえるの~!

驚きました。

朝のイメトレで忘れていた事も書いてある。。。

すげぇ~。

マヂすげぇ~。

ここ最近、サーフィンに対して向上心ってなかったなぁ~。

ゴルフだって、柔術だって、クライミングだって上手くなろうと思うから楽しいんだなぁ~。

ちょっとでも上手く、ちょっとでもカッコ良くなろうって気持ちは大事ですね~。

今冬はもっとサーフィンが上手くなれる様、頑張ります~!








拍手

こんばんは~!

日付はかわって火曜日の深夜風呂です。

休み風呂。。。

今日は~じゃなかった、昨日は~仕事が終わってから柔術に行ってきました。
昨日と言っても2時間ほど前です。

最近、柔術が楽しい。

もともと楽しいんだけど、より楽しくなってきた。。。

少しずつですが、体が色々覚えてきた~。

アドレナリンが出まくってます。

時々、締められてオエッってなったりしますが、ソレもまた良し!

だんだん変態的になってきた。。。

でも、道場にはもっと変態的な先輩方がいらっしゃるので、もっと強くそして変態になれると思います。

まだまだヒヨッコですが、気長に頑張ります~。


それにしても。。。

楽しいなぁ~。






拍手

  • ABOUT
  サロンコンセプト          ープライベートブースー        「お客様に特別な時間を過ごして頂きたい」 Greenroomではお客様が満足して頂ける技術、接客を身近に感じて頂く為に4つのお部屋を用意させて頂きました… シャンプー等の移動がなく、ゆっくりとした時間と空間のなかでGreenroomを感じてください…            
  • プロフィール
HN:
Greenroom
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/11
職業:
理美容店
自己紹介:
Greenroom
TEL/FAX 0463-36-6699
営)10:00~20:00
受付/カット19:00迄 パーマ、カラー18:00迄
休)毎週火曜日、第3月曜日
〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-1-63パークサイド湘南103

     Menu

カット(ブロー込)¥3600
カラー       ¥4000~
マニュキア    ¥3600~
パーマ       ¥4000~
※価格は税抜き表示
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[03/05 のリック]
[02/22 のリック]
[12/19 イカイカ]
[12/03 イカイカ]
[02/18 boku-te28]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • お天気情報
Copyright © From the Greenroom All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]