忍者ブログ
Admin*Write*Comment
From the Greenroom
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
夜風呂番長です!

今宵もいいお湯です。

さて、昨日、今日と今年最後のお休みでした!

昨日は釣り納めに行ってきました~。

AM7:00集合~!

サブい。。。

天気も曇り。。。からの集合と同時に雨。。。

熊船長からもこれ以上強くなったら中止の通達。。。

まぁ致し方ないか。。。

とりあえず出航して沖を目指します。

沖は風も強く、雨も激しくなりました。

ちょこっとやって、早めにあがろうか。。。

みたいなながれだったんですが、釣り始めたら雨はやみました。

奇跡。。。

風が強いので餌釣りからスタートフィッシング!

。。。。。。

奇跡はおきたが魚は釣れない。。。

はじめてのボウズか?

まぁ、釣れない事もあるさ。

なんて思っていたら、熊船長がイカ釣りをはじめました。

エギも風があるからなぁ。。。

なんて言ってる刹那にヒット!

おぉ!

凄い!

なんとか二人ボウズはなくなりました。

そんな中、熊船長またもやヒット!

えぇ~!

マジか!

と。。。あぁ~!って。。。

バレました。。。

しかし、イカの反応が良いと言うことで、ワタシもイカ釣りに変更。。。

はじめてのイカ釣り。。。

操作難しい。。。

そんなに簡単には釣れないよな。。。

そんな下手くそなワタシに熊船長が竿の操作を教えてくれます。

三回誘って五秒の待つ。。。

一回、二回。。。


やっぱり難しい。。。

熊船長、ゆっくりでいいから。。。


ゆっくりゆっくり。。。

一回、二回、三回。。。


おっ!なんかいい感じでできたて!

5秒待って。。。

と、その瞬間!

竿が「ズンッ」と重くなりました!

ヒット!

よっしゃ~!

絶対リールを巻くのとめるなよ~!

熊船長からの指示が飛びます。

マジか~!

結構重いぞ~!

必死で巻きます。。。

頼む!釣れてくれ~!

イカらしき姿も見えてきました。

タモを持つ熊船長。

よっしゃ~!

アオリイカゲットだぜ~!

ボウズだった事なんてスッカリ忘れて大喜び~。

チョ→気持ちいい!

熊船長が言うには結構デカいらしい。。。

いやいや、何より釣れた事が嬉しい。。。

つーかマジ釣りサイコー!

これからもバンバン釣るぜ~!

。。。

。。。。。。

まぁ、そんなには上手くいかないな。。。

その後はなかなか釣れない。。。

難しいね。。。釣り。。。

残念ながら、終わりの時間が近づいてきます。。。


熊船長がもう時間ないから、最後にポイントかえよう。。。

移動します。

着いたポイントは熊船長がはじめてイカを釣った縁起の良いポイント。。。

これがラストチャンス。。。

しっかりラインを流します。

まぁ、そんなに上手くいくわけないなぁ。。。

て思ったら、いきなりヒット!

っつ~か重っ!

巻いても巻いても寄ってきている感じない~!

左手パンパンだし。。。

なぁ。。。

熊船長が興奮するワタシに言いました。

根掛かりじゃないよな?

。。。

。。。。。。


え?

いや、よくわかんない。。。

そうなの?

ちょっととめてみな?

ウソ。。。

恥ずかしい。。。

興奮しちゃった。。。

根掛かり?

ビビビビって!

いやいや~やっぱりひいてる~!

うおぉぉぉ~。

必死で巻きます。

すると熊船長から「待て」がかかりました。

甲イカだ!足一本しかかかってないから竿を立ててゆっくりひけ~!

ドキドキしながら言われた通りに。。。

熊船長がタモを準備。。。

本当だ。。。足一本だけかかってる。。。

頼む!

タモに。。。タモに。。。入って~ぇぇ!

ふわっとタモに入るイカちゃん!

よっしゃ~!

甲イカゲットだぜ~!

これもデカいらしい。。。

そうなんです。

熊船長はいつも釣らせてくれるんです!

いやぁ~最高!

気持ちいい釣り納めが出来ました。

勿論、夜はイカDEご飯。

嫁さんには最高の肴になりました。



アオリイカと甲イカの刺身。



甲イカのバター焼き。。。

さすがに食べきれないので、実家にもお裾分け。。。

今回は数は釣れませんでしたが、はじめてのイカゲットDEチョ→楽しかったです!


また来年もこの調子でガンガン釣らせて欲しいです~!

熊船長!宜しく~!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
イカイカ 2012/12/19(Wed)00:05:07 編集
いいなぁ… A子宅はクリームシチュー。
  • コメントありがとうございます!
Greenroom 2012/12/19 07:56
初のイカゲット出来ました!

クセになりそうです。
  • ABOUT
  サロンコンセプト          ープライベートブースー        「お客様に特別な時間を過ごして頂きたい」 Greenroomではお客様が満足して頂ける技術、接客を身近に感じて頂く為に4つのお部屋を用意させて頂きました… シャンプー等の移動がなく、ゆっくりとした時間と空間のなかでGreenroomを感じてください…            
  • プロフィール
HN:
Greenroom
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/11
職業:
理美容店
自己紹介:
Greenroom
TEL/FAX 0463-36-6699
営)10:00~20:00
受付/カット19:00迄 パーマ、カラー18:00迄
休)毎週火曜日、第3月曜日
〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-1-63パークサイド湘南103

     Menu

カット(ブロー込)¥3600
カラー       ¥4000~
マニュキア    ¥3600~
パーマ       ¥4000~
※価格は税抜き表示
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[03/05 のリック]
[02/22 のリック]
[12/19 イカイカ]
[12/03 イカイカ]
[02/18 boku-te28]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • お天気情報
Copyright © From the Greenroom All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]