忍者ブログ
Admin*Write*Comment
From the Greenroom
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の定休日
6日、13日、19日、20日、27日です。
御予約お待ちしてます。

拍手

PR

就職活動と言っても、名ばかりで うちの専門学校は面接に行けばほぼ採用。

95%ぐらいは面接に行くことで就職先は決まるんです。

ただし。。。

せ・い・せ・き・の・よ・い・ひ・と

が優先される弱肉強食の世界です。。。

ワタクシはナンバーワンダフル!

無論。。。後ろからですが何か問題でも?

まわってきたんです。

毎日、毎日グータラすごしてきたツケが。。。

先生は言いました。

「会議室にある就職先の資料からこの用紙に第三希望まで書き込んで提出してください。」

用紙には3つの枠がありその3つを埋めると就職先が

決まって行くと言う何とも画期的なシステム!

「こんな紙切れに自分の未来を預けられるか!」

なんて事は一切思わず。。。

昼休みにトボトボと会議室に向かうのでした。。。。







拍手

 
  専門学校に入学した時には散々語ってきた“夢”に近づいた

  という気持より、「学校ダルい」「遊びたい」が先行していました。

  授業中は友達とくだらない話で時間を費やし。。。

  家に帰ればまた遊びに出かけ。。。

  その結果、一学期末の成績はみごとに№1に輝きました。

  無論、後ろからですが。。。。何か?

  とにかく “夢”からは気持ちが随分と離れていました。

  この頃の専門学校は一年制で夏休みが過ぎると

  就職活動と授業が並行して進んでいって、

  更に、厳しい現実を突き付けられました。。。。

  給料安っ! 休みねぇぇぇ~!練習会あり?

  ダメだ。。。 働けねぇぇぇ。。。

  完全に気持ちは折られ高校の三年間

  自分が語り、言い続けたことを後悔しました。。。

  それでも就職活動は続きます。。

  

  

  

  

  

  

    

  

拍手


       はじめて人の髪を変えたとき、中学生の頃。。。

   友達に頼まれて脱色をした。

   「お前、うまいな~、奇麗に染まったよ。ありがとう。」

   なんだか、胸の辺りがこそばゆく、

           恥ずかしいような嬉しいような感じを覚えている。。。

   今、考えてみると、あの時の“言葉”がきっかけになってるのかなぁ~。

   それからは友達と“夢”を語る時には決まって「髪を切る仕事をする」って

   言っていた。。

   高校の進路相談。。。

   両親にはじめて「髪を切る仕事をしたい」という事を話した。
 
   そして、「専門学校に行きたい」という意思を伝えた。。。

   両親は真剣に聞いて、答えを出してくれた。

   「高校には行きなさい、高校は人生で大切な友達ができる場所。

   友達をたくさん作って相談して3年間よく考えて

   あなたの気持ちが変わらなかったら専門学校に行きなさい。」

   “友達”をたくさん作りなさい。。。

   なぜか素直に納得できた。

   そして高校に進学する事を決めた。。。


   高校に進学してからは両親に言われた通り友達を作り、
   
   「髪を切る仕事」をしたいという夢を語り。。。

   語り 語り 話し 話し 言って 言って 言いまくった。

   
   ちょっと語りすぎた。。ちょっと話しすぎた。。。結構言いすぎた。。。。

   
   気付いた時。。。。

   進路相談の時に「お前は進路決まってるから~いいよな~」って。。。

   友達に言われて。。。

   「はっ」 とした。

   あまりにも語り。。。あまりにも話し。。。。あまりにも言いすぎたために、

   ひっこみつがかなくなっていた!

   他の進路を考える事はできなくなっちゃた~!

   まいった。。(-_-;)    困った。。。(-_-;)

   そこからは。。 

   時の流れに身をまかせ。。。

   
     専門学校入学決定!

   

   

   


   

拍手

最近、テレビでブレイク中の世界のナベアツ。。。       

 いつも「オモロー」な事でお茶の間をにぎわしています。。。。

そんな世界のナベアツにお願いしたい事。。

是非、Greenroomの電話番号をアレでやって頂きたい。。。

0463-36-6699......

アホになっていただきたい。。。



「ゼロ」。 「ヨン」。。。  



  !」 「ん!」 
      
       「」 「
 
       
     
う! 「」「きゅ」「きゅうう



いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしています。。。



拍手

  • ABOUT
  サロンコンセプト          ープライベートブースー        「お客様に特別な時間を過ごして頂きたい」 Greenroomではお客様が満足して頂ける技術、接客を身近に感じて頂く為に4つのお部屋を用意させて頂きました… シャンプー等の移動がなく、ゆっくりとした時間と空間のなかでGreenroomを感じてください…            
  • プロフィール
HN:
Greenroom
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/11
職業:
理美容店
自己紹介:
Greenroom
TEL/FAX 0463-36-6699
営)10:00~20:00
受付/カット19:00迄 パーマ、カラー18:00迄
休)毎週火曜日、第3月曜日
〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-1-63パークサイド湘南103

     Menu

カット(ブロー込)¥3600
カラー       ¥4000~
マニュキア    ¥3600~
パーマ       ¥4000~
※価格は税抜き表示
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[03/05 のリック]
[02/22 のリック]
[12/19 イカイカ]
[12/03 イカイカ]
[02/18 boku-te28]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • お天気情報
Copyright © From the Greenroom All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]