忍者ブログ
Admin*Write*Comment
From the Greenroom
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはね、二本アップする事だってありますよ~!
やれる。やれるんです。

と、言う事で昨日。。。

昨日は夏の富士登山に向けての大山練習。
Yo-koさんと嫁さんと3人DE行ってきました~。



タイフーンが近づいているので、朝6時には集合してタヌキどん
が見守る中の登山スタート。



行ってらっしゃい~。

さすが大山!
いきなりヘラクレスゲットだぜ~!



行きはケーブルカーも使わないで登ります。



そこへやってきた分かれ道。
男は黙って「男坂」



ドドンと!急だなぁ~。

勿論、こっちDE。。。



ゆるり「女坂」



思ったよりキツい。。。

何とか大山寺到着~。








更に登って。。。



阿夫利神社到着~。

ここから1時間半DE山頂~!

っていきなりチョ→キツいんですけど。。。



景色も山らしい。。。





そして、マーキングするYo-koさん(笑)。



マイナスイオン頂いてるらしい。。。



何やら新種っぽい虫も発見!

綺麗だけど触れない。。。

うっすら霧がかかってきました。



霧の中、野生の鹿と遭遇。



全然逃げなくて逆に怖ぇ~。

鹿について行くとそこは山頂でした~!



ここまで良く登ったね~。

その靴で。。。



Reebok イージートーン。

完全に山なめてるなぁ~。

軽くご飯食べて雨降る前に下山~!



ここから大変。

嫁さん下りで膝おかしくなる率100%!

ちょいと雨に降られレインコートと言うなのビニール袋を着る。。。



何とか阿夫利神社到着DEケーブル~!
一番先頭ね~。



このトンネル抜けると大山寺。
登りのケーブルとすれ違う。


シャッターチャンス!



見事にピンボケ!

車掌さんはいい人でした。
因みにワイパーは手動だそうです。



無事下山~!



とてもいい運動になりました~。

あっ、勿論 3人共今日は筋肉痛。

明日のがもっと怖いな~。

本番に備えてもう少し練習が必要です。





拍手

PR
昨日、一昨日はお店も連休だったので、海へ山へとタイフーンが来る前に満喫してきましたよ~!

一昨日は。。。

えっ?何をシレ~っとはじめてんだ?

あっ、はい。スミバセンデシタ。
ブログサボってスミバセンデシタ。

これからは時々書きます。

ちゃんと書きます。

っーか誰か書いてくれないかな~。

ゴーストライター。

あっ、スミバセンデシタ。

という事で、一昨日は熊船長と暴力ゴリラと海へ釣りに行ってきました~。



熊船長



暴力ゴリラ

タイフーンが近づいている事もあり、前日まで風も強く波も高かったので、半分あきらめていたんですが日頃ブログは書かないが行いは良いワタス。

波も落ち着き釣り日和!

最高のコンディションで沖へ向かいました。

今回の釣りの狙いは青物っって言うんですかね?

サバ、ワカシなど。。。

ぶっちゃけ船釣りもまだ2回目なので、熊船長に任せっきりです。

まだ、素人さんのワタスは言われた通りにやるのみ。

言われた通りにやれば釣れる。

そんなこんなでスタートフィッシング。

最初の当たりは言われた通りにやらない暴力ゴリラに。。。

おっ!キタキタ~!やっぱり初当たりは俺かぁ~!

とか何とか言っちゃってる。。。
カリカリリールを巻いてサバらしき魚が近づいてくる。。。

「神様、どうか暴力ゴリラに釣られる可哀想な魚ちゃんを逃がしてやってください。。。」

ワタス祈りました。

あともう少し。。。

すると暴力さんの竿のしなりが急になくなるとともに、暴力さんの悲痛な叫び「なあぁ~ん」って。

フフッ。バレた。

※「バレる」 
釣り用語で針が外れて逃がす事。

「なあぁ~ん」って言ってバレた。

祈りが通じた。。。

すると今度はワタスの竿に当たりが。。。

グッと合わせて誰かさんの二の舞にならぬようフック!

カリカリカリカリリール巻いて~熊船長が持ってるタモに入るお魚ちゃん。
初ヒットでサバゲットだぜ!

ど~だい暴力さん、魚っつーのはこーやって釣るんだぜ!

って思ってた矢先に暴力さんもサバゲット。

イヤイヤよく釣れる。。。

すると暴力さんはサバに飽きたらしい。。。

早い!飽きるの早い!

それに気づいた熊船長は船の移動を決断。

きっと世の中は暴力さんを中心に回ってるんだな。。。

移動の最中、ワタス発見しちゃいました。
魚の群れ。「なぶら」って言うらしいんですが、ワタス発見しちゃいました。

熊船長に報告するとすぐにそこへ船を移動しました。

エンジンを止めるとほぼ同時に暴力さん竿入れてる。

負けじと竿を入れるワタス。

暴力さんもう釣れてる。。。

「ワカシ~!」

どうやらワカシの群れだったみたいです。

暴力さん、ワタスなぶら発見した。

礼を言いなさい。

。。。。。。

ん?聞こえてないのかな?

ワタスなぶら発見した。
ありがとうと言いなさい。

耳がパタリと閉じている暴力さん。

聞く耳もたず。。。

すると船を操舵する事とワタス達に「釣らせる」と言う事に専念していた熊船長が竿をとり釣りはじめました。

熊船長の仕掛けはワタス達とは違う仕掛けらしく、よくわからないけど投げる技術も必要で難しいらしい。

その仕掛けで見事ゲット~!

「同じ魚でもこの仕掛けで食わせる事に意味があるんだ」

そう言うと満足そうに竿をおきました。

おぉ、なんだかよくわからないけど格好いいじゃないか。

それを聞いていた暴力さん。

熊船長の使っていた竿をとり、釣りをはじめました。

そう言う事はよく聞こえてるんだな。。。

魚の群れ目掛けてブンブン竿を振り回し投げる暴力さん。

怖いって。。。

ワタスも負けじと静かにワカシゲット。。。

そして飽きる暴力さん。

また違う群れ発見。

投げる暴力さん。

今度はコハダが釣れました。

コハダはルアーでは釣れない魚らしいですが、暴力さんはコハダの群れに投げ込み、ルアーの針を引っ掛けて釣っていました。

もはや釣りではない。。。

狩りだ。。。

その狩りにも飽きた暴力さん。
熊船長のはからいで小さい魚を餌にして大きな魚を釣る作戦に変更して大物を待つことに。

で、まず小物釣り。
熊船長とワタスでサビキ釣り。

魚は小さいけど結構楽しい~!

とりあえず釣れた魚で大物狙いで態度のデカい暴力さん。

「大物こねぇ~かなぁ~!」っつって。。。

ちょっと場所をかえたら小さい魚が結構釣れました。

何やら、大物狙いに適した小物カマスが釣れて熊船長にナイス頂きました!
そんな上機嫌のワタスに暴力さんから一言。。。

「アレだな、小物釣りうまいな~。小物名人だな。」

おい。
おいおい。
おいおいおいおい。

小物名人って。。。

イラッときましたが力ではかなわないのでほっときました。

一方、熊船長はイカ釣り船を見つけたのでイカ釣りに変更。
これは「ハイエナ作戦」と言って本物の釣り船近くで何を釣っているかを確認し、同じ釣りでおこぼれを狙うと言う画期的な作戦。
そして釣った魚を本物の釣り船に見せびらかすと言う卑劣な作戦なのである。
熊船長にも気合いが入る。。。
そんな中、熊船長に当たり。
「ヤッベェ~!マジ釣っちゃったよ~。」興奮気味の熊船長。
ワタスもイカを釣り上げるのをみるのは初めてで、ちょっと興奮。

熊船長スゲェ。って思ったのも束の間。
あがってきたのは昆布。
そう。イカじゃなくて茶色い昆布。
熊船長。。。面白杉。。。
残念かつ恥ずかしそうな熊船長。


そして、もう時間もなくなってきたので、マリーナの近くに移動して最後は暴力さんの大物狙いにかけました。

餌はワタスが釣ったカマスちゃん。

「カマスDEぶちかます。」

を合い言葉に一致団結し大物が来るのを待ちました。

。。。。。。

午後1時。。。

無念のストップフィッシング。

大物が釣れなくて残念でしたが、サバ、ワカシ、コハダ、カマスと大漁!




あっ、勿論 熊船長の釣り上げた昆布はリリースしました。

最後に大物が釣れなくて悔しかったのか、船近くになぶらを見つけて投げ込む暴力さんはサクッとワカシを釣り上げてました。

この男、きっとどこでも生きていける。。。

そんな事を思いつつマリーナに帰るのでありました。

そして、夜は釣った魚を美味しく頂きましたよ~。



サバ味噌煮



ワカシのムニエル

その他は塩焼きで頂きました。

やっぱりとれたての魚は旨いっすね~。
また、釣り行きたいです~。










拍手

先日、久しぶりに海へ行ってきました。

え?久しぶりなのは海だけじゃない?

あ、はい。
すみませんでした。
ブログサボってすみませんでした。
以後気を付けます。

で、話を戻しまして、月曜日の晩に久しぶりにオッサンと呑んで…

え?久しぶりなのはオッサンと呑んだ事だけじゃない?

あ、はい。
すみませんでした。
ブログサボってすみませんでした。
以後気を付けます。

でオッサンの家に泊まって朝一で海へ向かおうと思ったんですが、オッサンの眠気がとれず、朝5時半からミッションインポッシブルを1人観てました。
イーサンかっちょいい。

オッサンが起きたのは8時半。
もう波乗りなんてどうでもよくなりかけたんですが、何せ天気が◎。

こりゃ、行くしかないです。
支度して海へ向かいました。

噂には聞いていましたが、HANAMIZU駐車場は閉鎖されてて、とめるとこに困るかと思いきや、海はガラガラ。

2人しか入ってない。

私の目に狂いがなければいい波。

うっそ。奇跡?

急いで入りたいところでしたがオッサン、お腹ゴロゴロ。

ローソンまで走りました。

スッキリしたところで着替えて海へ歩くと、やっぱりいい波~!

いい波なんですが、ポイントに近づいてくるにしたがって切れる息。。。

久しぶり過ぎて、歩いただけで疲れちゃった。

気を取り直して入水~。

気温のわりには冷たい海水に心臓がビックリしていましたが、そんな事より腕が全然上がらねぇぇ~。

パドル辛い。

なんとか沖に出られましたが、もう乗れる気しない。

ちょいと休んでとりあえずテイクオフ!

おっ、思ったより乗れてる。

やっぱりいい波~!

けど、戻るの辛い。

ヤバいな…この衰え方。

やっぱりサボってると良いことないですね。

これからは海もブログもサボらず頑張ります~!

って、本当かな。。。

はい。頑張ります。

拍手



いつもGreenroomをご利用いただき誠にありがとうございます。
当店は今年4周年を迎える事となりました。
これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。
これからもお客様に特別な時間を感じて頂ける様、より一層サービスや技術の向上に努めていきたいと思っております。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

Greenroom スタッフ一同

拍手

先日、マクドナルドでドライブスルーしました。


みんな大好きマクドナルド。

ポテトに。。。



クオーターパウンダー!



チキンナゲット~。




そして~ビッグマック!




ど~なのコレ?

別に大した話じゃないじゃない。

いえ、僕と嫁さんにはどえらい事何です。



さかのぼる事、一年ちょっと前。。。



冬の間に体重が増える事に頭を悩ませていた私は、原因が何なのかを考え、一つの結果を出しました。

タラッタッタッタ~♪i'm lovin' it

マクドナルド。

この頃、マクドナルド大好き夫婦は週に1度、いや、多くて2度は"お持ち帰りマック"していました。

この、"お持ち帰りマック"が曲者で、家に帰ってお酒と共にマックを食べるギガ高カロリー晩酌だったんです。

因みに、注文するのはいつも単品メニュー。
だってだって、セットメニューのドリンクはお酒呑むからいらないもんね。

。。。

これだ。。。

体重が増える原因。。。

間違いないな。。。

この常習性。。。

何かコーラのカフェイン的な物が入ってるな。。。

それとも今は亡きコイツの怨念。。。


ハンバーグラー氏

これはマズい。。。

身体に悪い。。。

そして、宣言しました。

「今日からマック食べない。。。」

「僕達、私達は今日からマックを食べません!」

「NOマック!NOマック!NOマック!NOマック!」

そしてマックは我が家の食卓から消えました。。。


あれからまた冬をこえ。。。

一年が過ぎ。。。

現在。。。

体重変わらないヂャナイ?

むしろ増えてるヂャナイ?

マックのせいじゃないヂャナイ?

「マックカエセ…」

「マックタベサセロ…」

「マック返せ!マック食べさせろ!」

「マック返せ!マック返せ!マック食べさせろ!マック食べさせろ!」

ついに反乱が起きました。。。


そして3.27。。。

反乱軍は勝利し。。。

マック解禁。

1年ぶりのマック。

「きっとこの日を迎えられる事を信じてやってきました。」

嫁さんによる演舞。


そしてファーストコンタクト。

ポテトL。

「しょっぺえなぁ~。」

涙の味がしました。

そして昔を思い出すかのようにクオーターパウンダーの上バンズを外し、ピクルスをどけてポテトを並べてまたバンズをのせる。

懐かしのNYスタイル。

一口食べて、味を噛み締める。


口のなかに広がる肉汁とチーズの香り。。。

美味いなぁ~。


そしてキンキンに冷えたハイボールを呑む。

やっぱりあうなぁ~。


たまらんデスよ。


1年ぶりのマックを堪能しました。


1年ぶりに食べて思ったんですが。。。

やっぱりコレ太るな。。。

うん。太る。

と言う事で、我が家ではマックは月1という事になりました。

月末の日曜日はマックの日!

いや~、何事にも節度って大事ですね~。

タラッタッタッタ~♪i'mlovin'it!

あっ。。。

食べれなかった新作バーガー達。。。

もう一回出してくれないかな。。。

















拍手

  • ABOUT
  サロンコンセプト          ープライベートブースー        「お客様に特別な時間を過ごして頂きたい」 Greenroomではお客様が満足して頂ける技術、接客を身近に感じて頂く為に4つのお部屋を用意させて頂きました… シャンプー等の移動がなく、ゆっくりとした時間と空間のなかでGreenroomを感じてください…            
  • プロフィール
HN:
Greenroom
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/11
職業:
理美容店
自己紹介:
Greenroom
TEL/FAX 0463-36-6699
営)10:00~20:00
受付/カット19:00迄 パーマ、カラー18:00迄
休)毎週火曜日、第3月曜日
〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-1-63パークサイド湘南103

     Menu

カット(ブロー込)¥3600
カラー       ¥4000~
マニュキア    ¥3600~
パーマ       ¥4000~
※価格は税抜き表示
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[03/05 のリック]
[02/22 のリック]
[12/19 イカイカ]
[12/03 イカイカ]
[02/18 boku-te28]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • お天気情報
Copyright © From the Greenroom All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]